
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お宿 なごみ野 in穂高

2013/03/16 Sat 00:24

今日は職場の女子会。こういう時間があるから働く気になります。(*^^*)


IMG_6451.jpg


ずうっと入ってみたかった”お宿 なごみ野”でお夕食です。八面大王の足湯の近くです。


IMG_6414.jpg


IMG_6415.jpg


IMG_6420.jpg


IMG_6435.jpg


IMG_6439.jpg


IMG_6441.jpg


いつも”お品書”をもらってくればいいなあと思います。

美しいお料理でしょう?おいしさもさることながら、その美しさにも感動しました。


日帰りコースで、お部屋とお料理と入浴券がセットになったコースもあるそうです。

お風呂もとってもいいそうですよ♪


月ごとにお料理が変わるそうです。完全個室でゆったりと

おいしい食事と女子トーク楽しみました。

また明日から頑張って働こう。



場所はこちら




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデーの贈り物

2013/03/13 Wed 21:47

今日はパパからホワイトデーのお返しということで

かわいらしい和チョコいただいちゃいました。1日早かったのでサプライズです。


IMG_6406.jpg

これ和菓子みたいな和チョコです。今日はどれにしようかな。

食べるのがもったいないなあ(*^^*)


まわりは匠の練り切り餡、中には生チョコが入っています。

餡とチョコって合う!!

3つセットで雅な箱に入っておりました。

お取り寄せだそうです(*^^*)

ありがとうね。




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


お菓子屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の安曇野は荒れ模様です。

先ほどなんか大きな雷も一発。野球に行った子たちは大丈夫かしら。

母は、安曇野銘菓でまったり休日です。

昨日久しぶりに三郷に行きました。

宮本屋さんの前を通ったのでさっそく買いました。


IMG_6073.jpg


貞享3年に松本藩で起きた百姓一揆の中心人物だった多田加助さんにちなんだ最中。

俵の“二斗五升”とは当時の一俵あたりの米の量を表す単位で、松本藩はコメが不足にもかかわらず年貢を1.4

倍に増やそうとしたことから百姓一揆がおきたそうです。


IMG_6077.jpg


この最中の粒あんがつやつやで舌触りが滑らかでほんとにおいしいんですよ。

一つ110円から買えますよ。

お店ではちょっとしたカフェもあり素敵な雰囲気でした♪

三郷にいったら寄ってみてくださいね。

おすすめです。場所はこちら


ひえ~、ますます大荒れの天気になっているぅ!!




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。




お菓子屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく春めいてきましたね♪何もない日曜日の午後です。

今日はひな祭りですが、我が家はboysのみなので、ママのためにカフェへ。



IMG_6039.jpg


お昼時にいきましたので、たくさんのお客さんがお食事を楽しんでいましたよ。


IMG_6042.jpg

スイーツ盛り合わせ


IMG_6049.jpg

いちごのフワとろスフレ♪♪

これが、甘すぎないカスタードクリームとラズベリーソースがよくマッチして

絶品です。ほんと、フワとろ(*^^*)

季節限定だそうですから、お早めに。


IMG_6050.jpg


「森の宝石箱」です。素敵な雑貨がいっぱい♪

フェルトの小物がかわいかったなあ。


IMG_6056.jpg


IMG_6057.jpg

本物みたいにおいしそう♪

IMG_6054.jpg


IMG_6059.jpg


お食事もいろいろおいしそうでしたし、ケーキのお持ち帰りもできるみたいです。

今回2度目の訪問も、大満足でしたよ~♪



場所はこちら



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんお久しぶりです。

こんなに寒く雪の多い冬も経験ありませんが、いかがお過ごしですか?

昨年もそうでしたが、どうやらこの時期は忙しくて。昨年ほどではありませんけどね。(*^^*)



去年の11月に作った相道寺焼きのカフェオレボールが、完成して届きました。


焼き上がり前は少し大きいかな?と思いましたが、かなりきゅっと引き締まりましたね。


IMG_6019.jpg


意外にも手になじむ、使いやすい大きさになりました♪



IMG_6017.jpg


初めての陶芸にしては大満足です。




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


今日の器 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

