スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
いや~、忙しかった3月、4月。大きなプロジェクトを一つ終えて、ほっと一息。

久しぶりにカフェに行ってきました。珈琲好きなら知らない人はいない、丸山珈琲です。

いろんな雑誌で紹介されています。


IMGP3694.jpg


国道18号線沿い。小諸から軽井沢方面に向かい、右手なんだけど。御代田と小諸の境くらいですね。


IMGP3700.jpg


以前は車のショールームだったので、天井が高く広々しています。

IMGP3728.jpg


IMGP3709.jpg


IMGP3727.jpg


ここに入ると、長野県の田舎町だということを忘れそう。店内は珈琲を楽しむ大人の方でいっぱいです。


IMGP3717.jpg


まあ、我が家は相変わらず子連れですけどね。珈琲以外にもミルク、オレンジジュース、

りんごジュースなどありますし、子どもの入店も快く受け入れてくれますよ。今日食べたのはティラミス。

甘さ控えめでおいしかったそうです。私の口には入りませんでした・・・。


IMGP3719.jpg

こちらはアイスラテ。手に持っても氷が解けない二重構造のグラス。どうやって作ったんだ??

IMGP3722.jpg


私がいただいたのは、ルワンダがなんとかかんとか。難しすぎて忘れた。(笑)

でもこの珈琲、すごく甘くてフルーティなんです。こちらは豆のおいしさを最大限に生かせるよう

ドリップ珈琲ではなくbodum社のフレンチプレスを使っているんですね。だからオーダーすると

フレンチプレスごと出してくれるので、カップ2杯は楽しめます。


IMGP3702.jpg


珈琲グッズもものすごく充実しています。そのほとんどが、bodum社のものです。


IMGP3729.jpg


カフェのすぐ横には、ピッカピカの焙煎機が。

こちらのお店では、豆を買うだけでも、丸山珈琲のアイスラテを人数分試飲させてくれるとい

う嬉しいサービス付です。なんと子どもにはオレンジジュースもつけてくれます。



IMGP3731.jpg

こちらも売上金の3%を東日本大震災の募金されています。

東信地方へお出かけの際は、ぜひ寄ってみてくださいね。通信販売もあるそうで~す。



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せずランキングに
カウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。






コーヒー屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。