スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はかわいい絵本屋さんを紹介します。

松本市ナワテ通りにあります、”たつのこ書店”さんです。


H23,2,26 049


靴を脱いで中に入ります。すると


H23,2,26 057


絵本がびっしり。ゆっくり座って読んだりできます。


H23,2,26 052


壁面本棚。しかも絵本がいっぱい。あこがれです。


H23,2,26 055


この付近の保育園や幼稚園の絵本の定期購読もこちらのお店に発注しているそう。

我が家の僕ちゃんたちもお世話になりました。


今日、1冊購入したのはこちら、「どろんここぶた」です。


H23,2,26night 044

泥んこが大好きなこぶたは、自分の家にあるどろんこをとても大切にしていました。

でもある日、お掃除して片付けられてしまったのです。

こぶたは怒って家出をします。そして、気持ちいいどろんこを見つけてずずず~っと

入っていくのですが、それはなんとセメントだったのです。さあ、このこぶた

どうなってしまうのでしょう???


アーノルド・ローベルの作品は、がまくんとかえるくんのお話”ふたりは~”シリーズを読んでから

大ファンです。ゆったりと、ほのぼのと流れるお話は、心にじんわりとしみてきます。

何回読んでも、また読みたくなる、そんなお話でいっぱいです。


私は絵本が大好きです。

短いお話の中に、やさしさや楽しさや時には悲しみや怒りが詰まっています。

子どもたちにはたくさんの絵本を読んであげました。

本が好きになって欲しいという願いもあるけれど、

心の中にやさしい物語をたくさん詰め込んで生きていくのと、

そうでないのでは、やっぱり何かが違ってくると思う。

”何か”って何か。思いやりの心とか?


子どもたちが絵本を卒業しても私は絵本を集めます。

今度は孫に読んで聞かせるためにです!



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せず
ランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


おすすめスポット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めまして^^
絵本って心温まる素敵な本だと思います。
大人になって見る絵本も良いものだな~って思います。
慌しい日常・今の世の中。
こんな絵本で心を豊かにしたいものです。
大人も子供もね^^
Re: タイトルなし
どうも~、はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪

絵本っていいですよね。短いお話の中にぎゅーっと大事なことが詰まっています。

特に私は福音館書店の絵本が大好きなんです。

子どもたちにはやさしい物語をたくさん知って大人になってもらいたい。

そんな風に願っています。また、遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。



管理者のみに表示

