スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

わが町の自慢

2011/02/20 Sun 14:51

やっと、撮れました。冬の北アルプス。おおっチャンス!!

って思っても仕事だったり、お休みでも雲っていたり。


H23,2,20 016


だけど、なかなか写真ではこの迫力は伝えられません。

すみません。


ある人は、この辺の景色の美しさは世界レベルだと言いました。

また、ある人は、「山が人に対して厳しすぎる」と言いました。


確かに。


でも、この辺に住む人たちはこの山のおかげで、大雪や台風から

守られています。そしてこの山の雪解け水のおかげで

おいしいおそばや、おいしい珈琲をいただくことができます。


北アルプス万歳。


でも、幼い頃からこの景色を見慣れてしまっただんなは、

もうなんとも思わないんですって。

それは不幸なのか、幸せなのか。



旅行から帰り、この山が見えてくるとほっとします。

ふるさとの景色があるっていいなと思います。


ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せずランキングに
カウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

田舎暮らし | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
威厳を感じる山並みですね。
私のふるさと北海道にも山がたくさんありますけど
やっぱり見た感じが違いますね。
なんだろう。
今度帰省した時にじっくり観察してみます。
ミキさんへ
年間多くの人がこの雪山で命を落としていることも事実です。

美しいですが、やっぱり厳しさもある山々かなと。

北海道の山もきれいでしょうね。
雪溶け水のおかげに、
「お酒」(大雪渓)が抜けておりまする。

「水」の素晴らしさもまた、
最強コンテンツですね。
あっ、それ、忘れてました。すみませんe-446

日照時間も長いのでおいしい野菜や果物も育ちます。

仕事帰りに、英会話教室。または、ジムで一汗、

というわけには行きませんが。

田舎には田舎の、都会には都会のそれぞれ良さが

ありますね。
初めまして
池田町と検索しましたら、
可愛いブログを発見しました!

町内でブログをやっている方と
出会えて何か嬉しく感じます♪♪

写真とても上手ですね♪
Re: 初めまして
どうも、こちらこそはじめまして。うれしいコメント、ありがとうございます。

写真がすてきなブログに憧れて、試行錯誤してきたので

とってもうれしいお言葉です。

同じ町内にお住まいですか♪池田町っていいですよね~。

これからもよろしくお願いします。
こんにちは
観光協会のブログを担当している「ほたる」です♪

昨日に引き続き、今日も北アルプスが綺麗に見る事ができ
幸せですよね♪♪

もしよかったらリンクを張って頂き
いつでも覗きに来て下さい(@_@;)

できるだけ、池田町の旬な情報を発信していくつもりですので♪

カメラの技術を学びに来ます!!
Re: こんにちは
観光協会の方だったのですね。ブログがとてもプロっぽかったので

驚きました。わかりました。リンクを貼らしていただき、

池田町の活性化のために協力します。

これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

