スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のおやつ第6弾

2011/02/05 Sat 21:38

今日のおやつ、京のおやつ♪


京都のお土産といえば、八ツ橋が有名ですが、最近はまっているのがこちら。


H23,2,5 004


京都の左京区にあります、満月の”阿闍梨餅”です。


H23,2,5 006


ふにゃ~んとしたこちらの焼き菓子。薄いどら焼きみたいですね。



H23,2,5 015


一口食べると・・・もっちもちですよ。生地がもち米ベースらしいです。
餡は丹波大納言小豆のつぶあんです。もっちもちでしっとりして
甘過ぎず美味。2つくらいは1度に食べられちゃいますね。


京都駅のお土産コーナーでも買えます。1個105円でお値段もお手頃。
京都のお土産にはぜひ、阿闍梨餅を。



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せず
ランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。




お菓子屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
懐かしさいっぱい
池田町のブログの検索で立ち寄らせていただきました。
池田町をでてもう30年になりますが「田舎暮らし」の記事をみて
懐かしさいっぱいになりました。
僕の子供の頃は学校の校庭に水を張って冬にはスケートを毎日やっていたものです。
懐かしい気持ち分けていただいてありがとうございました。
Re: Re: 懐かしさいっぱい
>  うれしいコメント、ありがとうございました。
> 私もこの町が住めば住むほど好きになりました。
> この美しい景観をいつまでも守っていきたいですね。
> 今は、北アルプスが真っ白でとても美しいです。
> いい写真が取れたらアップしますね。
> また、のぞいてみてください。

管理者のみに表示

