スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回ご紹介するのは、堀金にあります”珈琲工房おみの”さんです。


H23,1,15 099


堀金のベイシアの南にありました。黄色い看板が目印です。


お店に入ると、契約農場から届いた生豆が所狭しと並んでいました。


H23,1,15 101


H23,1,15 102

ダンボールの中には真空パックされたまだ青い珈琲豆がびっしり。


カフェはお休みだったのですが、コーヒーのいれ方についてお聞きしたいと
お願いしたらとても快く引き受けてくださいました。


H23,1,15 114


こちらのお店は、円錐型ドリッパーのko-no式を推奨されています。
私もko-no式を使っているので、ぜひ聞いてみたかったのです。


H23,1,15 115



試飲ということで、ブラジルのやや浅煎りと深入りの2種類をいただいてきました。
目の前で実演しながら、珈琲をおいしく入れるための理論とか、入れ方のコツとか
丁寧に、しかも熱く!!語ってくださいました。しかしなんといっても豆の品質と
鮮度が命だとおっしゃっていました。


入れていただいた珈琲は、ほんとに香りがよくてまろやか。深入りのほうはやはり
少しパンチのきいた味でした。同じブラジルなのに煎り方でこんなに違うものなのかと、
飲み比べてみてその味の違いにもまた、びっくりしました。


H23,1,15 112


デミタスカップで主人とあわせて合計4杯いただいたので、珈琲2杯分は
いただいちゃったのかな、と思います。
おいしい珈琲をいただき、ちょっとした珈琲の入れ方教室もしていただき、
とっても有意義な時間をすごしました。

珈琲への情熱を熱く語るご主人はとってもかっこよかったです。
もっと早く行けばよかったな・・・・。




ランキングに参加しています。おかげさまで安曇野情報TOP10入りを果しました。
感謝、感謝です。今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。



コーヒー屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!
コメントありがとうございます。
Sunny Days 255の丁寧な暮らしぶりが伝わってくるブログで楽しく拝読させていただいています。私のブログにもリンクさせていただきました。
ところで私はコーヒー苦手だったんですけど本当においしいコーヒーは飲める(笑)ことに気づきました。
ミキさんへ
ご訪問いただきありがとうございます。そして、うれしいコメントもありがとうございます!!コーヒーは、体にもよくて特にがん予防にもいいそうですよ~。これからも、サンフランシスコの情報楽しみにしています。

管理者のみに表示

