
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日の器

2011/01/15 Sat 23:52

H23,1,15 058

松本市中町通りの和食器屋さん ”陶片木”(とうへんぼく)でみつけたガラスの小皿。

H23,1,15 061


梅干なんかのせてみた。

H23,1,15 067


やっぱりこの、レトロな感じが好き。ふちがうっすらと乳白色ににごっています。

この梅、うちのお姑さんの自信作。塩漬けしてから天日に干し、
その後お砂糖につけるのでとっても甘くてしょっぱい。
塩分と糖分が一緒に取れるから、山ガールの私(ほんとか?!)にはもってこい。


今日の安曇野は自慢の北アルプスもまったく見えない、
雪の1日となりました。

H23,1,15 007



ランキングに参加しています。おかげさまで安曇野情報TOP10入り。
感謝感謝です。今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。

今日の器 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この器、私も好きで持ってるよ!!
私のは、もう少しコロンとした小皿と、ミニパフェ用みたいな
足付きの器。。
この古い感じがとってもかわいいよね!!
cocottoさんへ
そうなのよ。一目ぼれしてしまったわ。今度はミニパフェ用を買おうかなと思っていたところです。れとろなかんじがいいですよね~♪

管理者のみに表示

