
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のおやつ第3弾

2011/01/12 Wed 20:58

いつものぞいていただいてありがとうございます。
やっぱり、”おやつ”っていう言葉はいくつになってもそそられますよね♪

今日紹介するおやつはこちら。

池田町3丁目にあります、お菓子司藤屋さんの”てるてるぼうずの里”です。

H23,1,12 007


池田町は、童謡「てるてるぼうず」の作詞をした浅原六朗の出生地でもあるのです。
だからてるてるぼうずの里なんですね。


H23,1,12 026


直径7CMくらいの最中です。てるてるぼうずと書かれています。


H23,1,12 022


裏返すと、お店の名前と一緒に、かわいらしいてるてるぼうずが。
芸が細かいですね~。


それではさっそく、「いただきま~す。」


H23,1,12 032

これまた中にはぎっしりとつぶあんが詰まってますね。ほどよい塩加減が
上品な甘さを引き立てます。包装紙の裏には、童謡てるてるぼうずの歌詞が
印刷されています。かわいいですね~。お土産にちょうどいいかも。

それにしてもちょっと食べ方が残酷だったかな・・・・。



ランキングに参加しています。おかげさまで安曇野情報TOP10入りを果しました。
感謝、感謝です。 今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。




お菓子屋さん | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

