
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の午後は、弟君の野球がなかったのでひさびさに家族そろってお出かけ。


県道31号線を大町から美麻に向かい、旧大町スキー場を過ぎると、

H23,1,10 008


右手にこんな看板が出てきます。えっ?この近所にカフェがあるの???と思うような場所です。


H23,1,10 013


この雪道をずんずんすすんでいくと・・・。


H23,1,10 052


こ~んなにかわいらしい建物が。あ、そうか。今日は成人の日ね。何年前のことかしら?


H23,1,10 018

あちこちにかわいい表札が。

H23,1,10 021

H23,1,10 048

H23,1,10 026

店内はしっとりと落ち着いた雰囲気。僕ちゃんたち、ちょっとおとなしくしていてね。

H23,1,10 043

どこかのおうちのリビングみたい。

H23,1,10 044

どこを切り取っても絵になるんですよ。素敵です。

H23,1,10 047


手作りだというキッチンもあまりにかっこよかったので
撮らせてもらっちゃいました。

H23,1,10 032

いただいたのは、美麻ブレンド。すっきりと飲みやすいコーヒーでした。
ご主人自ら、焙煎しているというこだわりのコーヒーです。

H23,1,10 034

子供たちがいただいたのはこのブルーベリージュース。これが、
すっごい、驚くほど濃厚でまるでブルーベリー100%のシェイクみたい。
とってもおいしかった。でも、子供たちのお口の中は大変なことに
なりました。

ですが、1月いっぱいは実はお店はお休み!!
コーヒーだけは出していただけるということでお邪魔しましたが、
楽しみだったここのスイーツがなくて残念。
調べてから行けばよかった。

H23,1,10 097

帰りに美麻ブレンドを買ってきました。
”美麻ブレンド”中深煎り 200g 1,100円
私たちがコーヒーをいただいている間に、豆だけを買いに来たお客さんも
何組かいましたよ。

真っ白い雪に囲まれ、おとぎ話に出てくるようなかわいいカフェで
大好きなコーヒーを大好きな家族といただくというなんとも言えない
贅沢な時間を過ごしたような気がしました。


H23,1,10 073

今日の北アルプスは1日中こんな毛糸の帽子見たいな雲をかぶっていましたよ。

明日からまた、がんばりますか。



ランキングに参加しています。おかげさまで安曇野情報TOP10入りを果たしました。
感謝です。今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。




コーヒー屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

