
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

二年参り

2011/01/01 Sat 02:35

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


H23,1,1 023


 毎年恒例の池田八幡神社への初詣。というか二年参り。行ってきました。

今年は天気がよくて最高でした。

雲ひとつない冬の夜空は冴え渡り、普段見られない星が見えるか思うくらいの満天の星空。
にもかかわらず、あまり寒くもなく。今年の干支であるうさぎ座もはっきりと見えました。
オリオン座のちょうど下にあり、あまり知られていないと思いますが、本当にうさぎが
はねているかのようなとってもかわいい星座です。


H23,1,1 019


今年の運勢を占う人々。


ここでお参りしたら次はお寺さんへ。


H23,1,1 032


我が家は八幡様の氏子で、この浄念寺の檀家さんではありませんが・・・。
まあ、日本の神様はみんな仲良しのようなのでまあ、いいか。
ここでは、ぜんざいをふるまってくれます。まあ、目的はこれですね。


H23,1,1 038


こちらの鐘突き堂で、鐘を鳴らし、(わ~、そんなに力入れて鳴らさなくても。鐘が割れるような
音でしたぞ。)


H23,1,1 046


少ないお賽銭であちこちの神様、お釈迦様(?)にお願いしました。
今年も1年、家族が健康で、なかよしでいられますように。

皆様も、健康で幸せな1年がおくれますように。
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます。 店長がユーの年賀状を見て爆笑してました。うける。 でも、あと1,2年はきれいなままかと。 こんな感じで、今年もよろしく!! 
やすおさま
いつも、遊びに来ていただいてありがとう!!あと1,2年はきれいかな。楽しみでんな。今年もよろしくね。

管理者のみに表示

