スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy 手作り Christmas!!

2010/12/23 Thu 22:13

<H22,12,23 145


 我が家のクリスマスは理由あって、毎年23日に行います。近くに住む義姉家族も一緒にパーティ。今年はがんばってケーキ2つ焼きました。ひとつは普通の丸いケーキ。もうひとつはノエルにしました。スポンジがしっとり焼けたので家族にも大好評でした。おいしいケーキ屋さんのケーキにはやっぱりかなわないと思いますが、手作りの楽しさとかあたたかさとかお金では買えないものがありますね。我が家の食いしん坊君たちは、クリスマスディナーの直後にもかかわらず、それぞれ一切れずつをぺろりとたいらげました。


H22,12,23 172

 手作りといえばもうひとつ。こちらのリースは、小学校1年の弟君が、小学校で作ってきたものです。リースの本体になっているのは、学校で育てたサツマイモのつる。松ぼっくりは学校近くの神社で拾い、リボンは家から持っていった物。真ん中のカードはお友達からもらったとか・・・。身の回りのものを再利用してこんなにかわいらしいリ-スが作れるのですね。お店に行けば、もっとゴージャスでおしゃれなリースを売っていますが、弟君が作った世界に一つだけのこんな素朴なリースがとても愛おしく感じます。

 今年のクリスマスも楽しく過ごせました。プレゼントは玄関にそーっと置いておいて、「あっ、今誰か来たけど?」って言うあの古典的なやり方です。でも弟君はすっかり本気にしています。お兄ちゃんにはばればれですが。皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
  
 I wish a happy merry christmas and a happy new year!!
趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス。 ケーキ、かわいい&美味しそう! こんな素敵なケーキを食べられる家族は幸せだ。
弟くんのリースも味があってとってもステキ。 小さな手で一生懸命作ってくれたのかと思うと、愛しくて仕方ないね。 
やすおちゃんへ
どうも~。そちらも寒くなってきましたか?ちびちゃんも大きくなったでしょうね。クリスマスプレゼントはなんだった?子供の成長はたのしみだね。また、温泉行こうね♪

管理者のみに表示

