スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アムラン カージュ

2010/11/23 Tue 16:29

H22,11,23 018


今日はこちらの小さなケーキ屋さん、アムランカージュを紹介します。安曇養護学校の前の通りで、以前ご紹介した、パン屋さんのブールのすぐお隣です。この団地の皆さんは、おいしいケーキ屋さんとパン屋さんがこんなに近くにあってほんとにうらやましい!!


H22,11,23 023


やはり住宅街にありますので、見落とさないようにしましょう。アムランカージュとは、フランス語で”ほおずき”という意味だそうです。ご主人がフランスへ行ったときにほおずきにチョコレートをコーティングしたお菓子をたべ、その味にとても感動したそう。それで、アムランカージュと命名したそうです。


H22,11,23 029

焼き菓子もとても充実していますよ。ちょうどシュークリームが完成したということで、お店の中にはいい香りが。

H22,11,23 043


こちらがそのシュークリーム。まんまるで皮が、さくさくです。中には、バニラビーンズをたっぷり使ったカスタードクリームがパンパンに詰まっている!!甘さ控えめですが、さくさくの皮と絡まってとってもおいしいです。


H22,11,23 046


こちらは、ナッツのタルト。いろんなナッツがごろごろはいっています。洋酒とレーズンのほどよい甘さとナッツの香ばしさが相性抜群です。


H22,11,23 040


こちらは、おなじみのガトーショコラ。どっしりとしたチョコが濃厚なケーキです。やはり甘さ控えめ、ちょっぴりビターな大人の味のケーキです。


 ちなみに、今日のコーヒーは、我が家の定番、”信州珈琲”の「信濃路ブレンド」です。こちらは上田にあるコーヒー豆専門店です。ネットで注文しています。注文すると、焙煎したてをその日に送ってくれます。だから、いつでも新鮮でおいしいコーヒーが飲めるというわけ。届いたその日に、自分で豆を挽き、ペーパードリップでゆっくり落としたコーヒーを飲むほど、幸せなことはありません。おいしいコーヒーと、おいしいケーキでゆったりした午後をすごしました。また明日からの、ストレスフルな日々を、次の休日まで何とかのりきれそうですな。
お菓子屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« coffee time | HOME | PENTAX K-r »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。