
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鬼無里(きなさ)

2010/11/07 Sun 19:06

今日やってきたのは、おそば屋”鬼無里”(きなさ)です。鬼のない里ですね。長野県には鬼無里村というところもあります。何か関係があるのかしら。


H22,11,7 012


県道大町明科線を明科方面に向かって左手にこの看板があります。ハーブセンターの少し先です。


H22,11,7 013


H22,11,7 023


お店の中には囲炉裏などがあっていい感じ。


H22,11,7 027


火もちゃんとおきています。あったかかったです。これからは囲炉裏の季節ですね。


H22,11,7 019


こちらは天丼セット。ざるそばと、ミニ天丼のセットです。


H22,11,7 020

おそばはわりと細めな感じ。つるつるしこしこで、歯ごたえがあり信州のそばらしいそばです。寒くなるとそばがきゅっと引き締まってますますおいしく感じますね。

私がいただいた天セイロはてんぷらが5種類とそば団子がセットになっています。大葉、さつまいも、えび(でかっ)、きす、ピーマンでした。一品一品がとても大きいので食べ応えがあります。また、揚げたてで衣もさくさくしておいしかった。そしてそば団子がついています。これはそば粉を使ったお団子で、ごまとお砂糖がまぶしてあり、素朴な味でこれまた美味。

このほかに、肉うどんや、カレー南蛮などおうどんも充実していておいしいですよ。信州のおいしいおそばが食べたいなあって方は、ぜひ寄ってみてくださいね。


レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

