スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親子でローストチキン作り

2012/12/08 Sat 22:37

う~、さぶいですね。

本格的に雪が舞う季節になってきました。

今日は、お兄ちゃんと町のローストチキン作りに参加してきました。

イギリス人の講師の方をお招きして、本場のローストチキンの作り方を教えていただきましたよ。


IMG_4717.jpg


もちろん池田町産のハーブをたっぷり使ってね。

作り方は超かんたん。

1、チキンにオリーブオイルを塗りたくる。

2、ローズマリーとタイムをまぶす。

3、レモンをよく洗い、フォークなどで表面に穴を開け、チキンのおなかにいれる。

4、220度のオーブン(ガスが良い)で1時間くらい焼く。

5、途中で、茹でて箸がスッと入るくらいに柔らかくなったお芋とニンジンを周りに入れて、

  さらに1時間半くらい焼く。

6、肉汁が白くなったら完成。


IMG_4748.jpg


yammy~(*^^*)

お塩を少々まぶして、いただきました。皮はぱりぱり、中はジューシーで

お塩だけで相当おいしかったですよ。


意外と簡単で、見た目がゴージャスでこの時期にぴったりのお料理教室でした。


我が家にも、大きなガスオーブンがあったらいいのになあ。(*^^*)



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

