
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

安曇野市穂高へ

2010/10/04 Mon 22:11

H22,10,5 010




 「急に寒くなりましたね。」そんな温かな言葉ででむかえてくれたは


  こちら隠れ家的なカフェ ”ロータス カフェ”。 穂高の観光地のメイン

  ストリートから
ちょっと離れたところにあります。 店内は、テーブルが 
 
  4席にテラス席といったこじんまりとしたお店。本当に静かで、一人で

  ゆっくりしたいときによく来ます。

H22,10,5 008

H22,10,5 007

 今日は、ライチ紅茶をいただきました。お砂糖を入れなくてもほんのり 

  甘い。このお店は、お茶の種類がとても充実しています。コーヒー、紅
 
  茶はもちろん、チャイ、中国茶、ソイラテ、などなど。選ぶのも迷ってし

  まうけど楽しいです サービスで、巨峰とプルーンをいただきました。よく冷えていて本当に

 甘くておいしかった。小さなお店だけに、店主との距離もぐっと近くなる

 感じ。家庭的な雰囲気につつまれたカフェです。
  

H22,10,5 009


お店の前には小さな池が。自然に囲まれ、ひっそりと佇む静かな

 カフェです。

H22,10,5 011


 次にきたのは、こちら。4月から11月まで、7ヶ月のみ営業のカフェ、

 その名も、”七ヶ月”。カフェと雑貨屋さんが併設されている、とっても

 かわいいお店。今日はママ友とランチに。あいにくの雨でしたが、店内

 は満席

H22,10,5 013


 950円の”お昼ごはん”という名のランチセットをいただきました。雑穀

米と豆腐とあげのお味噌汁、鯛のポワレ、トマトソースのパスタ、レタスの

サラダ、ごぼうサラダ、白菜の浅漬け、でした。地元の有機野菜をふんだ

んに使ったお料理です。このお店の焼きカレーがとっても美味。ランチの

雑穀米とチェンジすることもできます

H22,10,5 014

 デザートは、かぼちゃのタルト。これがまた甘さ控えめでかぼちゃのお

いしさが引き立つやさしいお味。デザートは別料金ですが、絶対食べたほ

うがいい!!。おいしいお料理と、大好きな雑貨に囲まれ、幸せなひと時

を過ごすことができました

H22,10,5 018


 ”七ヶ月”で、ゆったりとすごしたけど、保育園のお迎えの時間までは、

まだもう少しある。というわけで次にきたのは、山麓船沿いにある、紅茶

専門店”きないね”。こちらも木々に囲まれ、ひっそりと佇む小さなお店。

きないね、の意味はいまいちわかりませんが、、、。店内には50種類の

紅茶が売られています。それらのすべての香りをかぐことができるように

なっています。私は、アッサムの新茶をミルクティでいただきました。

お菓子は、定番のスコーンをミックスベリーのジャムで。焼きたてのスコー

ンはまわりがさっくり、中はしっとりでおいしかった。

 雨は安曇野の静けさと美しさをいっそう引き立てている。雨の日のお散

歩もいいな、そんなことを思った1日でした。明日からまたがんばろう。

となりまち | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

