スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎日夢に向かって瞳を輝かせて生きている子供たち。

でも、時に、悲しい現実や厳しい局面と直面します。

それでも子供たちはそのことと向き合い、受け入れ、乗り越えていかないといけない。

子供たちがまた、信じる心、夢や希望を持って生きていくために、私たち親が出来ること。

そのことについて深く考えさせられたこの数日間でした。




IMG_1127.jpg


坂本龍一さんが、森の再生を目的として創設した more treesの協力を得て、

ルイ・ヴィトンジャパンカンパニーと森林づくりを進めています。小諸市にあります。



IMG_1148.jpg


美しい森でした。癒されました。



見に来てくださって有り難うございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

趣味 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
安曇野から車でどのくらいで行けますか?
ここで昼寝してみたいですね。
Re: Re: Re: No title
kenさん、こんばんわ♪

この森、何があるってわけではありませんが、自然のそのままの美しさに

癒されました。

場所は、ちょっとわかりづらいですが、一度行ってみてください。

ほんとに森以外は何もありませんよ(*^^*)

(ネットの地図で小諸IC付近を見ていただくといいかと思いますが)

豊科IC → 長野方面 → 小諸ICで降りる → そのまま国道18号にでて佐久方面へ

”坂の上南”という信号を左折 → そこを道なりにとにかく上って行く(途中いくつかリンゴ園がある)

民家がなくなりどんどん山道になっていく(この間大きな信号などなかったと思います。)

 → ”浅間山登山口”という看板を右折。

そこらへん一帯が”ルイヴィトンの森”らしいです。私は発見できなかったのですが、

看板があるらしいですよ。舗装されていない道路が延々と続きます。突き当たると

浅間山荘天狗温泉という小さな温泉がありました。この浅間山荘は例の山荘とは違いますが。

今年の7月には坂本龍一さんとルイヴィトン ジャパンカンパニーの会長さんが視察に

来ているようですね。実家の近くにこんなにすてきな場所があったとは驚きです。

管理者のみに表示

