スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おかえり~。

2010/10/31 Sun 17:04

H22,10,31 014

いよいよ白鳥さんたちが安曇野に帰ってきました。おかえり~。この白鳥さんたちはお隣の豊科白鳥湖や、明科の犀川からお散歩に来ている白鳥さんたちです。白鳥さんたちは毎年このどちらかの川にやってきて夜はそちらですごしますが、昼間は近くの田んぼに遊びに来ているのです。そして夕方になると、ちゃんと自分たちの寝床に帰っていきます。

H22,10,31 011

この田んぼは住宅地にあり、その脇の道路から撮影したので白鳥さんたちまでの距離はわずか5メートルくらいです。車が通っても逃げないのですね。この白鳥さんは、顔にまだ少しグレーの部分が残っていますから、きっとまだ若い白鳥さんですね。

 この時期、真っ青な安曇野の空に白鳥さんたちのV字飛行がよく見られます。その一糸乱れぬ飛行の姿はとってもかっこいいのだけれど、ちょっと重そうなお尻が落っこちないように一生懸命に羽ばたく姿が、またなんとも言えず愛らしいのです。思わず「がんばれ~。」と応援したくなりますよ。
となりまち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
v-290早速、遊びにきました。
すごいジャンv-353
写真も上手だし、いい感じのブログだね~!!

私ももう少し写真頑張ろうかと反省。
カメラも新しいの買ったのね~!!
今後も楽しみにしてます。

池田町、すごいね~!!
お店紹介面白いです。
パン屋さんも美味しそうだね。
今度、安曇野スタイルでそっちのほうに行くから
早速寄ってみようかな!

今後も楽しみにしてますv-290
祝 訪問者第1号

> わーい、遊びに来てくれてありがとう!!ブログ第1号のお客様でーす。
> cocottoさんのブログを参考にさせてもらってます。といっても私は作品とかないので
> うらやましいでーす。ぜひ、cocottoさんのブログもリンクにはらせてください!!
>  
>  パン屋さんは本当に個性的でしかもおいしいから、ぜひ寄ってみてください。そちら方面
> 殻でしたら、ぶんががわかりやすいかも。明日から安曇野スタイル始まりますね。
> 池田町の展望美術館も無料で開放して、町内に住む作家さんの作品など展示するそうですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。