スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おきな堂の絶品プリン

2012/01/08 Sun 21:07

今日の中信地方、快晴でしたがとても寒かったですね。

牛伏寺(ごふくじ)にお参りに行こうと思ったのですがあまりに混んでいたので

あきらめて松本市内をお散歩することに。

今日はあめ市でした。四柱神社でお参りのあと、久しぶりに

おきな堂へ。



pudding.jpg


こちらのおきな堂はあまりにも有名ですが、昭和8年の創業以来の味を守り続けている

洋食屋さん。

今日はケーキセットのプリンをいただきました。

甘いプリンにほろ苦いカラメルがもう最高ですね。


ホームページもとっても素敵です。こちら

何度でも行きたくなるカフェです。(*^^*)



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。






レストラン&カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
メロンソーダの色と、グラスの形が何とも懐かしさを感じさせますね!
それにプリンも!
あのお写真のプリンとっても食べてみたいです!
今度そちらに行く機会がある際には、ぜひお邪魔してみたいと思います☆
Re: タイトルなし
mihoさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、こちらのお店。私とっても気に入ってるんです。
昭和8年創業以来、変わらない味と雰囲気。
昭和初期にタイムとリップできちゃいます。(*^^*)
それに、テーブルや椅子も当時のままかわかりませんが、
かなりレトロ感がありますよ。
ウエイターの方も、白いシャツに黒いソムリエエプロン、黒い蝶ネクタイを
していたような気がします。

クリームソーダも、ほんと懐かしい感じですよね。

松本にきたら是非寄って欲しいお店です。

管理者のみに表示

