
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
みなさん、こんな物に興味があるかわかりませんが・・・。

最近買ったものでいいなと思ったものを紹介させていただきます。


それはこちら、

boddum.jpg

bodum社の電動コーヒーグラインダーです。

今まで、メリタの普通のミルを使っていたのですが、挽き具合が調節できなかったので

豆を入れれば均一に挽けるミルが欲しいなあ~と思っていました。

かといって、カフェでよく見るクラシックなタイプのものは値段が張るし、

手でやるのはかっこいいけど、毎回は面倒くさい。

というわけでこちらにしました。

良かったのは、コーヒー受けストッカーがガラス製で静電気がおきにくい(挽いた豆が飛び散らない)

少量でもしっかり挽いてくれる(挽いた後に豆が減ってしまわない)、という点です。

コンパクトでおき場所もとりませんよ。

10段階の粗さ調節機能付きです。これにより、エスプレッソ、ペーパードリップ、

フレンチプレス、とそれぞれ淹れ方に合わせて豆を挽くことが可能。

赤いダイヤルは、挽き時間調節ダイヤルで最大20秒で自動的にとまるようになっています。

色は、全部で6色あります。



今日のネタは、ちょっとマニアックだったですかね。



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

