スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回で10回目をむかえたクラフトピクニックに行ってきました。

心配された雨も上がり、あがたの森上空にもきれいな秋の空が広がりました。

IMG_2011_10_16_1723.jpg


お友達のcocottoさんと行ってきましたよ。


IMG_2011_10_16_1725.jpg


美しい紅葉のもと、色々な作家さんがショップを出していました。

クラフトフェアとの違いは、自分で作ってみることができること。

今日もたくさんのお客さんが来ていました。


クラフト小物


あおぞら市場(笑)あおぞら雑貨屋さんですね。

素敵な作品がずらり。欲しいものばっかり!!

一つ一つ丁寧に心をこめて作られた雑貨たちです。

どれをとっても作家さんの想いが感じられます。



「何をつくろうかなあ~♪」会場を3周くらいしてこれに決めました。

IMG_2011_10_16_1718.jpg

ずっと、欲しいなあと思っていた、カッティングボード。

こちらのウォルナットの未加工のカッティングボードにかんなをかけて面を取ったり、

鑢で磨いてつるつるにしてから、オイルを塗って完成しました。


IMG_2011_10_16_1773.jpg


こんなに素敵なカッティングボードに。自分で作ると思い入れが違います。

上にのっているのは、おにろく公房さんで買った豆小皿。コーヒー豆の計量に使います。


IMG_2011_10_16_1729.jpg


木工作品。やじろべえ。

IMG_2011_10_16_1733.jpg

照明、木漏れ日って最高じゃないですか?とにかく気持ちいい。


大人から子どもまで、1日じゃ足りないくらい楽しめますよ。


ランチは、あがたの森公園のすぐ前にあるかわいすぎるパン屋さん

Boulangerie Cielで。

パン


北欧インテリアがなんとも言えずかわいらしい。

チキンタツタバーガーは、カリカリチキンが香ばしくておいしかったです。

黒豆が入ったパンがあり、これもほんのり甘くて超おすすめです。


ランチの後も、公園に戻り、cocottoさんおすすめの、

岡崎悦子さんの工房で真っ白な陶磁器の菓子皿作りに挑戦しました。

こちらは焼き上げてから郵送してくれるそう。届くのが楽しみです。



ほかにも、羊毛でストラップを作ったり、木工でお箸やスプーンを作ったり、

珈琲の焙煎も魅力的でした。

来年は、皮のバッグ作りに挑戦です。また、楽しみが増えました♪



そうそう、こちらももうすぐですよ~。


2011,010,16


ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


おすすめスポット | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
大かえで
今が見どころだそうで、
ゴールデンウィークに訪れた頃とは全然違いました。

ただ、ぶんがの出店は今日はお休みのようで、
「いぐパン」を買って帰りました。

もちろん、大雪渓も。

いつか、美味しいコーヒーを安曇野のカフェで
私の妻とともにご一緒しましょう。

(妻もsunnyさんのブログの愛読者のようです)

Re: 大かえで
kenさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。

大町マラソン、お疲れ様でした。あの日は、私もちょこっと大町に行きましたが、

朝からとても暑かったです。目標タイム内で完走だとか。おめでとうございます♪

そうですね、いつかおいしい珈琲をご一緒に。

その日を楽しみにしております。

管理者のみに表示

