スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お盆で実家に里帰り中に見つけたカフェ。

佐久市望月にありました。 "YUSHI CAFE"さんです。



2011,08,15 046


オーナーさんのおじいさんが住んでいたという民家を改修して開いたカフェだそうです。


カフェ内部


今日は”本日のケーキ ブルーべりータルト”とアイス珈琲をいただきました。

生のブルーベリーがたっぷり入ったゼリーがのったさっぱりしたタルト。


店内は、日本家屋のよさをそのまま残してとってもおしゃれで落ち着く空間に。

私が座ったテーブルは、古い足踏みミシンの台でした。

あちこちに、柱時計が飾ってありました。こちらの時計の時間はあっていませんでしたけど。

ノスタルジックな雰囲気につつまれています。本当に何時間でもいたいカフェ。



カフェ店内


素敵過ぎて言葉もありません。。。

私の写真ではこの素敵さのすべてが伝わらないのがもどかしい。。。

ですから。

ぜひ、行って見てくださいね!!


安曇野からは少し遠いですが、お店はこちら

三才山トンネルを越えたら、国道142号を佐久方面に向かい、立科町を過ぎたら

”協和”という信号があります。それを左折したら、すぐに右折!!

わかりづらくてすみません。でも、そこまでして行ってみて欲しい素敵なカフェですよ♪



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


レストラン&カフェ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
わー素敵なカフェですねー。日本の古い民家大好きです。カリフォルニアにあったらぜったいに流行りそう!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
古民家のカフェなんですね!
素敵です(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
センスが光ってますv-353
Re: タイトルなし
ミキさん、こんにちわ~。コメントありがとうございます。お久しぶりですね~。

体調はよくなりましたか?

そうなんですよ、ほんとに素敵なカフェなんです。

写真には写っていないけど、この奥のお座敷も改装してソファが置いてあったり、

囲炉裏なんかもあったりしてすごーくおしゃれ!!

また、お客さんもおしゃれな人たちがたくさん。

ほんと、長野の田舎町なんですけどね。

こちらはとても寒いです。ミキさんもお体大事にしてくださいね~。
Re: タイトルなし
そうなんですよ~。オーナーさんもとっても素敵な方。

おしゃれなお客さんのなかに、ご近所さんと思われる

おじいさんやおばあさんもいて、地域から愛される

素敵カフェということがとってもよくわかりました。

機会があったらまた、ぜひ行って見てください。

管理者のみに表示

