スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
みなさーん、朗報です。

池田町の正科地区(しょうじなちく)にまたまた素敵なカフェがオープンしました!!

それを知ったらじっとしていられず、今日は一人でお邪魔しました。


”北アルプス展望テラス 自家焙煎珈琲 カフェ 風のいろ”さんです。

IMG_2011_07_10_1101.jpg


北アルプス展望テラス。まさにその通りのロケーション。


entrunce.jpg


エントランスも素敵です。


IMG_2011_07_10_1096.jpg


店内は白と木目を基調とした落ち着いた雰囲気。


そしてこちらの大きな窓。


IMG_2011_07_10_1073.jpg


北アルプスはもちろん、ひろーい安曇野の美しい空も良く見えます。

”風のいろ”ってほんとに素敵なネーミングです。店内も心地よい

風が吹き抜けています。


Pasta set


そして私がいただきましたランチはこちら。

パスタセット。自家製パンと人参のサラダ。

そしてトマトソースのパスタ。そしてデザートとソフトドリンクがつきます。

奥様ご自慢の自家製パンは、バターを使わないヘルシーなパン。

しっとりもちもちです。そして人参のサラダのドレッシングがとっても

おいしくて感動。ほんのり甘いのは、はちみつを使っているんですって。

そしてこのパスタがまた、ガーリックがきいた基本のトマトソースという感じ。

この味って家庭ではなかなか出せないんですよね。ほんとにおいしい!!

デザートは、バニラアイスに生の苺から作ったいちごゼリーがけ。

そして珈琲好きのご主人が焙煎から行っているという、珈琲。

アイスでいただきましたが、とても香り高くおいしかったです。

どれもシンプルなのに、一つ一つ丁寧に作られていることが

食べていてとても良く伝わってくるお料理でした!!



IMG_2011_07_10_1104.jpg


経営されているご夫婦は、もともと東京の方でしたが、

池田町の景色が大変気に入って、ここでカフェをやることを

決めたそうです。景色の素敵なところでカフェをやる。

そんな素敵な夢を実現された奥様はきらきら輝いておられました。

いいなあ。うらやましい。。。


それにしても、池田町にまた、こんな素敵なカフェができて

とっても幸せ♪ 皆さんもぜひ行って見てくださいね。


場所は、大町明科線の池田町で一番北の信号機を東に登っていったところにありますよ。

こちらです。



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せず
ランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

