
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お久しぶりです(*^^*)

この春職場が変わりまして。なかなかさくら情報もお知らせできませんが、

毎日多くの皆様にのぞいていただいてうれしいかぎりです♪


ママ友とランチに行ってきました。

お兄ちゃんも無事に中学生になり、毎日楽しく通っているようで

一安心です。


こちらは安曇野市にありますイタリアンレストラン、スタジオーネでございます。


IMG_7268.jpg

IMG_7263.jpg

ランチセットのサラダ。オリーブオイルとパルメザンチーズのシンプルな味。

ルッコラがやっぱりおいしいですね。

IMG_7266.jpg


こちらも春野菜をふんだんに使ったパスタ。

アスパラ、筍、ふきのとうのパスタです。春色パスタですね。(*^^*)

おいしかった。


IMG_7271.jpg


そしてデザート。幸せです。

このほかにドリンクと自家製パンがついて、1680円です。


北アルプスの雄大な姿を見ながらおいしいイタリアンが楽しめますよ~♪


大好きなレストランの一つです。


場所はこちら



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。





レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

お宿 なごみ野 in穂高

2013/03/16 Sat 00:24

今日は職場の女子会。こういう時間があるから働く気になります。(*^^*)


IMG_6451.jpg


ずうっと入ってみたかった”お宿 なごみ野”でお夕食です。八面大王の足湯の近くです。


IMG_6414.jpg


IMG_6415.jpg


IMG_6420.jpg


IMG_6435.jpg


IMG_6439.jpg


IMG_6441.jpg


いつも”お品書”をもらってくればいいなあと思います。

美しいお料理でしょう?おいしさもさることながら、その美しさにも感動しました。


日帰りコースで、お部屋とお料理と入浴券がセットになったコースもあるそうです。

お風呂もとってもいいそうですよ♪


月ごとにお料理が変わるそうです。完全個室でゆったりと

おいしい食事と女子トーク楽しみました。

また明日から頑張って働こう。



場所はこちら




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく春めいてきましたね♪何もない日曜日の午後です。

今日はひな祭りですが、我が家はboysのみなので、ママのためにカフェへ。



IMG_6039.jpg


お昼時にいきましたので、たくさんのお客さんがお食事を楽しんでいましたよ。


IMG_6042.jpg

スイーツ盛り合わせ


IMG_6049.jpg

いちごのフワとろスフレ♪♪

これが、甘すぎないカスタードクリームとラズベリーソースがよくマッチして

絶品です。ほんと、フワとろ(*^^*)

季節限定だそうですから、お早めに。


IMG_6050.jpg


「森の宝石箱」です。素敵な雑貨がいっぱい♪

フェルトの小物がかわいかったなあ。


IMG_6056.jpg


IMG_6057.jpg

本物みたいにおいしそう♪

IMG_6054.jpg


IMG_6059.jpg


お食事もいろいろおいしそうでしたし、ケーキのお持ち帰りもできるみたいです。

今回2度目の訪問も、大満足でしたよ~♪



場所はこちら



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

松川村のJazz 喫茶 ~M Gate~

2012/10/13 Sat 22:01

紅葉が美しいここ安曇野。

今日もたくさんの観光客であふれていましたよ。

今日は松川村にあるJAZZ喫茶 M Gateを紹介します。


IMG_3464.jpg

Jazzが大好きなご主人が作ったカフェです。

松川村役場前にありますよ。


IMG_3449.jpg

見てください、この大きなスピーカー。オーディオは全くわかりませんが、

いい音だな、というのはわかりました。まるで生演奏のような迫力。

重低音が心地いいですね。


IMG_3456.jpg

この銀色の不思議な形のレコードプレーヤーにレコードをセットします。

(ガラス越しでちょっとわかりづらいかもしれません)

カウンターの壁面棚にはものすごい数のレコード盤が。

この音を求めて、県外からもたくさんお客さんが見えるそうですよ。

すんごく大人の雰囲気です。ちなみに小学生以下は入店禁止(*^^*)

IMG_3447.jpg

メニューはコーヒー、紅茶とシフォンケーキ、バタートーストなど。

私は、コーヒーのボリビアをいただきました。

ご主人が丁寧にドリップしています。すごく香り高くおいしかったです。

おいしいコーヒーと、いい音楽を楽しむことに徹したカフェです。

ゆっくりとくつろぎたいときにお勧めのカフェです。



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
新しくなった”あ・うん”に行ってきました。

2012.8,18 019


酒造 大雪渓の前です。


aun dish

平日のランチタイムでしたがとても混んでいました。

かにのトマトクリームパスタおいしかった(*^^*)


店内は広々しています。大きな窓からは

北アルプスがよくみえる景色のすばらしい場所。

駐車場も広くなって来やすくなりました。


でも個人的には、あの山の上の隠れ家的な雰囲気も好きだったな。


皆さんも行ってみてくださいね!!



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

レストラン&カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)
みなさ~ん。またまたすてきなお知らせです。


大町においしい生パスタが食べられるお店が誕生しましたよ。うふふ。


6月にオープンしたんですね♪知らなかった。


harapeko lunch

なすとモッツアレラチーズのパスタ。

もっちもちの生パスタはおいしかった~♪。

サラダ,自家製パン、ドリンク,デザート盛り合わせまでいただいちゃいました。


店内も明るくてとっても居心地がいい。


restaurant.jpg



すぐお隣に美容室と雑貨屋さんがあります。可愛い雑貨まで買えちゃいます。


こちらのご主人は、”はなぐるま”(中信地区で人気の生パスタのお店)で

修行していたそうです。はなぐるまさんに負けてないと思いますよ。このもちもち感。

ちなみにコーヒーは大町のユナイトコーヒーさんから仕入れているそう。

つぼですな。



場所は、306号線(通称オリンピック道路)を大町方面に向かい、蔦谷書店の交差点も

更に直進すると左手に、



2012.8,1 243


こんな看板がありますよ。


超おすすめのお店。詳しくはこちらをどうぞ。

ほんとに女子会とかママ友会とかにぴったり。


ピザもおいしそうでしたよ~(*^^*)



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
定例ママ友会。今回はまたまた大町駅前~酒菜 梟(ふくろう)~へ。


入り口


大町駅前。焼肉モランボンの横。


店内


店内はおしゃれ~で、大人~な感じす。いたるところに梟さんがいらっしゃいます。

あまり広くないので、予約必須です。

今日も6時からあっという間にいっぱいに。


料理


日本酒はよくわかりませんが、沢山の種類がありましたよ。そのほかもいろいろ。

カクテルもサワー系も充実しています。生ビールも泡がやわらかいんですって。


もうお料理は感動的ですよ。写真左は、納豆オムレツ。

どうやったらこんなとろとろに仕上がるの?って言う感じ。

納豆と卵ってこんなにおいしくなるんだね~♪

誰かのブログで、ご主人は天才シェフだと書いておられましたが、

納得です。

 あと、今日のヒットは写真はありませんが、豚串かつ。

豚の角煮をカツにしてあげたような食感。それでいてまったくしつこくないんですよね。

カツはあんまり好きではないんですが、これはおいしい。

 
 今まで行った居酒屋で一番おいしい気がする。


 大北にきたら、1度は行ったほうがいい居酒屋さんです。

 詳しくはこちら



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
おにいちゃんのまま友ちゃんたちとランチ。

安曇野のうわさのおはしで食べるフレンチ”ニジノカオリ”に行ってきました。


ryouri.jpg


落ち着いた店内で、気軽においしいフレンチがいただけます。

今日いただきましたのは、プチコース。

彩りもきれいでそれぞれの食材の味が引き立っていて

おいしかったですよ。枝豆とジャガイモの冷たいスープ、おいしかったです。

メインのチキンもボリュームがあり、満足でした。

アカシヤのアイスとか珍しいデザートもおいしかったです。

気軽にフレンチ、おすすめです。予約していったほうが確実と思われます。

お店情報はこちら


お次はやっぱり大好き、七ヶ月です。


tennnai.jpg


いつ行ってもかわいい~。欲しいものいっぱいです。


purintopie.jpg


期待をうらぎりませんね。リピート率はかなり高めです。


よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。





レストラン&カフェ | コメント(1) | トラックバック(0)
今日は、職場の女子+男子1人の会♪♪

穂高有明にあります本格フレンチレストラン、L'art de la saveurに行ってきました。

はぁ~。ため息が出るほど素敵なお店でした。

美しい奥様が出迎えてくれます。


dishes.jpg



どのお料理も難しいお名前が付いています。難しすぎて覚えていません(*^^*)

でも、おいしくて感動。お料理は写真のほかにもあり、

デザートまで入れると9品も出していただきました。


このサラダには地元の野菜や山菜がふんだんに使われていて、

「こしあぶら」とか、「ぎょうじゃにんにく」とか使われているんですよ。

「こしあぶら」といえばてんぷらなんですけどね。

普段使っている食材が、こんなにおいしいフレンチになっちゃうなんて

さすがですね。

 自家製パンはもちろん、自家製の生ハムやベーコン、自家製のジビエのソーセージなど

いただけます。安心、安全はおいしい食事には欠かせませんね。

 フランス料理というとちょっと構えてしまいがちですが(私だけ?(*^^*))

 ほんとに気軽に楽しく、しかも本格的なフランス料理が楽しめるお店です。

 超おすすめです。


 場所など詳しくはこちらをどうぞ




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
今月21日に安曇野市穂高にオープン。


IMG_2012_04_30_2036.jpg

アートヒルズ、北アルプス牧場の近く。”あづみのの朝”というパン屋さんのすぐ向かいです。


page.jpg


すごーくかわいくて入りやすい。安曇野のお散歩の一休みにちょうどいい感じ。

IMG_2012_04_30_2065.jpg


アクセサリーの工房の併設しているようです。


IMG_2012_04_30_2056.jpg


またまた安曇野に素敵なカフェができました♪


できたばかりなのでまだHPが見られないようです。
代わりにあづみのの朝の地図を載せておきますね。
そのすぐお向かいですから。
G.Wに安曇野にお越しの際はぜひよってみてはいかがでしょうか?



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。
レストラン&カフェ | コメント(2) | トラックバック(1)

七ヶ月 Open!!

2012/04/15 Sun 21:47

昨日、”安曇野は梅が二部咲き程度”とお知らせしましたが、

訂正して、”池田は梅が二部咲き程度”にしておきます。

穂高は梅が今見ごろです。北安曇と南安曇でもずいぶんちがうものですね。



今日は、この土日に今シーズンのオープンを迎えた七ヶ月に行ってきました♪

やっぱり何回行っても素敵なカフェです。


七ヶ月


黒糖ロールケーキ(アイス添え)

このロールケーキもっちもちでおいしかった。

テラスでいただきましたが、今日はちっとも寒くなかったです。


2日続けてケーキを食べてしまった・・・。
ダイエットは明日からですね。




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

おきな堂の絶品プリン

2012/01/08 Sun 21:07

今日の中信地方、快晴でしたがとても寒かったですね。

牛伏寺(ごふくじ)にお参りに行こうと思ったのですがあまりに混んでいたので

あきらめて松本市内をお散歩することに。

今日はあめ市でした。四柱神社でお参りのあと、久しぶりに

おきな堂へ。



pudding.jpg


こちらのおきな堂はあまりにも有名ですが、昭和8年の創業以来の味を守り続けている

洋食屋さん。

今日はケーキセットのプリンをいただきました。

甘いプリンにほろ苦いカラメルがもう最高ですね。


ホームページもとっても素敵です。こちら

何度でも行きたくなるカフェです。(*^^*)



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。






レストラン&カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり11月23日勤労感謝の日は晴れますね~♪

なぜか私は午後長野市に出張(泣)

せっかくだから家族で善光寺にでも行きましょう、ということで

善光寺に行ってきました。善光寺の写真は一枚も撮りませんでしたが・・・。

仲見世通りにあります、善光寺がよく見えるカフェでランチしてきました。

久しぶりのイタリアン。おいしかったですよ。



zawacc caffe


善光寺は、七五三のかわい~子どもたちがた~くさんお参りしていましたよ。


よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

レストラン&カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)

museum cafe Bananamoon in 穂高

2011/11/12 Sat 21:55

今日は安曇野市穂高の

Museum Cafe Bananamoonに行ってきました。今穂高は本当に紅葉が美しい。

こちらの美術館は、

あの週刊新潮の表紙を担当されている成瀬政博さんの美術館です。

ばなな

成瀬さんの絵に良く登場する女の子に見える子どもは

実は男の子だとか。

成瀬さんの絵はメルヘンチックでとてもかわいいです。


静かな森のかわいらしいmuseum。

おすすめです。



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

hiyori cafe

2011/10/04 Tue 23:36

今日は長野市へ出張。出張先をちょっと調べたら、近くに

”hiyori cafe”があるじゃあないですか!! お昼休みにちょこっとお邪魔しました。


IMG_2011_10_04_1639.jpg

もう、ずっと前から行ってみたかったカフェです。善光寺のすぐ近く。


IMG_2011_10_04_1640.jpg

こちらは裏口?それとも表? 入り口は2箇所あるようでした。

IMG_2011_10_04_1624.jpg


憧れの壁面本棚。色々なジャンルの本がびっしりでした。


IMG_2011_10_04_1625.jpg


夜はお酒も楽しめるようです。


IMG_2011_10_04_1628.jpg


アーティスティックな空間です。


IMG_2011_10_04_1629.jpg


ケーキセット、750円。 

キャラメル風味のチーズケーキとオリジナルブレンドコーヒーのセット。

香ばしいキャラメルの香りのチーズケーキとふわふわの生クリームが

とってもおいしかったで~す。 仕事の合間にゆったりできました♪


2011,010,4


こちらは、長野県内の旬の情報満載のフリーペーパー”日和”です。

写真も特集もすごく本格的!これでフリーペーパーですよ!!クオリティ高すぎ!!

以前は、うちの近くのスーパーにもおいてありましたが、

最近はおしゃれなカフェなどに行かないとなかなか手に入りません。

今月は”上田特集”ですって。そそられますな。



株式会社まちなみカントリープレスという県内の企業が、この日和を刊行し、

hiyori cafeを運営しているそうで~す。

ちなみに、長野県の情報誌 月刊KURA とか 季刊NaO もこの会社。

確かにどれをとっても、全国誌に引けをとりませんね。

これも長野の自慢の一つでしょうか。



hiyori cafe 詳しい情報はこちらです。




ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
お盆で実家に里帰り中に見つけたカフェ。

佐久市望月にありました。 "YUSHI CAFE"さんです。



2011,08,15 046


オーナーさんのおじいさんが住んでいたという民家を改修して開いたカフェだそうです。


カフェ内部


今日は”本日のケーキ ブルーべりータルト”とアイス珈琲をいただきました。

生のブルーベリーがたっぷり入ったゼリーがのったさっぱりしたタルト。


店内は、日本家屋のよさをそのまま残してとってもおしゃれで落ち着く空間に。

私が座ったテーブルは、古い足踏みミシンの台でした。

あちこちに、柱時計が飾ってありました。こちらの時計の時間はあっていませんでしたけど。

ノスタルジックな雰囲気につつまれています。本当に何時間でもいたいカフェ。



カフェ店内


素敵過ぎて言葉もありません。。。

私の写真ではこの素敵さのすべてが伝わらないのがもどかしい。。。

ですから。

ぜひ、行って見てくださいね!!


安曇野からは少し遠いですが、お店はこちら

三才山トンネルを越えたら、国道142号を佐久方面に向かい、立科町を過ぎたら

”協和”という信号があります。それを左折したら、すぐに右折!!

わかりづらくてすみません。でも、そこまでして行ってみて欲しい素敵なカフェですよ♪



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


レストラン&カフェ | コメント(5) | トラックバック(0)
今日は弟君の保育園時代のママ友と飲み会。


すっごくお料理のおいしい居酒屋さんをご紹介します。


owl.jpg


酒菜 梟(ふくろう)さんです。


このお店、本当に何を食べてもおいしい。一番のおすすめは

”納豆オムレツ”。 絶品ですよ。

アルコールもノンアルコールカクテルも充実していて嬉しい♪


〆に、鶏塩ラーメンをいただきましたが、とってもおいしかったです。

予約していきましたが、週末などは結構満席になるので

予約していくことをおすすめします。


本当においしいから、だまされたと思って一度行って見てください。

期待は裏切りませんよ!!




場所はこちら


焼肉モランボンのすぐお隣で~す。








ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。
レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた居心地良すぎのカフェに行ってきました。


松本市中町通りのちきり屋さんの向かい側。


1Fが美容院で、美容院の中の階段を上がっていった2Fにあるカフェ 

”salon as salon” さんです。


IMG_2011_07_24_1191.jpg


素敵でございます。


IMG_2011_07_24_1193.jpg


蔵を改造して作ったこちらのカフェ。


IMG_2011_07_24_1192.jpg


店内はclassicが静かに流れています。


IMG_2011_07_24_1194.jpg


IMG_2011_07_24_1196.jpg


今日は豆乳プリン(黒蜜きな粉がけ)とアイスコーヒーをいただきましたよ。

甘さ控えめの豆乳プリンに、たっぷりの黒蜜ときな粉。

ほっこり、幸せな気分です。ちなみに、こちらの珈琲、

お豆はすべて安曇野市の珈琲おみのさんから取り寄せているそう。



IMG_2011_07_24_1201.jpg


こちらはブルーベリーソーダ。飲むたびに

しゅわしゅわ~ってきれいな泡が立ちますよ。とっても涼やかです。


IMG_2011_07_24_1203.jpg


窓からはこんな情緒あふれる中町の風景が。


何時間でもいたいカフェでありました。


IMG_2011_07_24_1215.jpg


1Fの美容院さんの入り口にこんな看板がありまして、とっても素敵な

美容院の中にあります階段を上っていってくださいね。




ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せず
ランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
みなさーん、朗報です。

池田町の正科地区(しょうじなちく)にまたまた素敵なカフェがオープンしました!!

それを知ったらじっとしていられず、今日は一人でお邪魔しました。


”北アルプス展望テラス 自家焙煎珈琲 カフェ 風のいろ”さんです。

IMG_2011_07_10_1101.jpg


北アルプス展望テラス。まさにその通りのロケーション。


entrunce.jpg


エントランスも素敵です。


IMG_2011_07_10_1096.jpg


店内は白と木目を基調とした落ち着いた雰囲気。


そしてこちらの大きな窓。


IMG_2011_07_10_1073.jpg


北アルプスはもちろん、ひろーい安曇野の美しい空も良く見えます。

”風のいろ”ってほんとに素敵なネーミングです。店内も心地よい

風が吹き抜けています。


Pasta set


そして私がいただきましたランチはこちら。

パスタセット。自家製パンと人参のサラダ。

そしてトマトソースのパスタ。そしてデザートとソフトドリンクがつきます。

奥様ご自慢の自家製パンは、バターを使わないヘルシーなパン。

しっとりもちもちです。そして人参のサラダのドレッシングがとっても

おいしくて感動。ほんのり甘いのは、はちみつを使っているんですって。

そしてこのパスタがまた、ガーリックがきいた基本のトマトソースという感じ。

この味って家庭ではなかなか出せないんですよね。ほんとにおいしい!!

デザートは、バニラアイスに生の苺から作ったいちごゼリーがけ。

そして珈琲好きのご主人が焙煎から行っているという、珈琲。

アイスでいただきましたが、とても香り高くおいしかったです。

どれもシンプルなのに、一つ一つ丁寧に作られていることが

食べていてとても良く伝わってくるお料理でした!!



IMG_2011_07_10_1104.jpg


経営されているご夫婦は、もともと東京の方でしたが、

池田町の景色が大変気に入って、ここでカフェをやることを

決めたそうです。景色の素敵なところでカフェをやる。

そんな素敵な夢を実現された奥様はきらきら輝いておられました。

いいなあ。うらやましい。。。


それにしても、池田町にまた、こんな素敵なカフェができて

とっても幸せ♪ 皆さんもぜひ行って見てくださいね。


場所は、大町明科線の池田町で一番北の信号機を東に登っていったところにありますよ。

こちらです。



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せず
ランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、弟君と初デート♪お兄ちゃんとパパは野球。

安曇野市堀金にあります、イタリアンレストラン”プルチーノ”に行ってきました。

IMG_2011_07_03_1014.jpg


去年の10月にオープンしたみたいです。


IMG_2011_07_03_0976.jpg

内装は木目を基調とした落ち着いた雰囲気。

IMG_2011_07_03_0982.jpg

素敵です。


プルチーノパスタ

今日は、パスタランチセットをいただきましたよ。

前菜は、お野菜たっぷりで、これだけでおなかいっぱいになってしまいそう。

私は、夏野菜のトマトソースのスパゲッティをチョイス。

パスタはしっかりアルデンテで、上質のオリーブオイルの風味と

フレッシュトマトの酸味をいかしたすごいさわやかな一品。

おナスや黄色いズッキーニ(だと思います。 *^^*)など

旬のお野菜もたっぷり。

弟君は、小エビとブロッコリーのクリームパスタ。

こちらも濃厚なソースで結構ボリュームがありました。

それに自家製パンと、ソフトドリンク、がつき、

デザートは+150円でいただけます。


IMG_2011_07_03_1009.jpg

このクリームブリュレ、表面のカラメルが、ぱりぱりで、ほんとにおいしかった!!

北アルプスを(特に常念岳が良く見えます)眺めながら、こんなにおいしいイタリアンを

いただけるなんて、幸せでした。明日からまたがんばりましょう!!!


弟君がポツリと、

「僕だけこんなにおいしいもの食べて、あーちゃんに悪いな・・・」

ごめんね、弟君。あーちゃんは内緒でずーっとママに付き合って

おいしいもの食べてるんだよ。。。

兄思いの弟君でした。

そして一番かわいそうなのはパパ?



ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。






レストラン&カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)
もう、ずーっと前から気になっていてやっと来ることができました。

池田町の東山にひっそりと佇む、隠れ家レストラン”あ・うん”です。

今日のお昼どうしよっか~?

そうだ!!行ってみる?

うんうん、行って見よう!!見たいな感じで予約なしで訪問。


2011_05_04_0346.jpg

駐車場は満杯。大丈夫かしら??


2011_05_04_0301.jpg

テラスなら空いているということで、ちょっと寒かったけど、テラスでお食事。

2011_05_04_0306.jpg

北アルプスが一望できるんですよ。今日はだいぶ回復しましたが、

やはり、まだ黄砂の影響が。

2011_05_04_0332.jpg


お冷もこんな感じで。テンションあがりますわ~。

それではランチコースのご紹介。

2011_05_04_0314.jpg

まずは、有機野菜のサラダ。オリーブオイルと、レモンと、岩塩のシンプルな味付け。

2011_05_04_0319.jpg

こちらAコースの肉料理。牛肉のデミグラス煮込み。じっくり煮込んだお肉はとろけました。


2011_05_04_0320.jpg

こちらはBコースの魚料理。さわらのエスカベッシュ。さっぱりとマリネ風です。


2011_05_04_0316.jpg

焼きたてパン。エキストラバージンオイルをつけていただきます。

2011_05_04_0334.jpg

こちらは、若竹とアサリのパスタ。旬のたけのこと、アサリのうまみがアルデンテのパスタと

絡み合って、とってもおいしいです!!

2011_05_04_0338.jpg

そして今日のメニューで一押しはこちら。

ナスの焼きカレー。カレーはちょっぴり辛めですが、チーズとなすとの相性が

抜群。熱いのでハフハフしながらいただきます。おいしい!!


2011_05_04_0344.jpg

そしてデザート。濃厚なチョコレートのムースと珈琲または、紅茶。

ふ~、おなかいっぱい。これで1380円って、お徳じゃないですか~???

こちらが5月のランチメニュー。ディナーは要予約です。

大切な人とゆっくり過ごしたいとき。おすすめです。

2011_05_04_0350.jpg

場所はちょっとわかりづらいので、ナビに電話番号を入れていくことをおすすめします。


ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せずランキングに
カウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。




レストラン&カフェ | コメント(2) | トラックバック(0)

鬼無里(きなさ)

2010/11/07 Sun 19:06

今日やってきたのは、おそば屋”鬼無里”(きなさ)です。鬼のない里ですね。長野県には鬼無里村というところもあります。何か関係があるのかしら。


H22,11,7 012


県道大町明科線を明科方面に向かって左手にこの看板があります。ハーブセンターの少し先です。


H22,11,7 013


H22,11,7 023


お店の中には囲炉裏などがあっていい感じ。


H22,11,7 027


火もちゃんとおきています。あったかかったです。これからは囲炉裏の季節ですね。


H22,11,7 019


こちらは天丼セット。ざるそばと、ミニ天丼のセットです。


H22,11,7 020

おそばはわりと細めな感じ。つるつるしこしこで、歯ごたえがあり信州のそばらしいそばです。寒くなるとそばがきゅっと引き締まってますますおいしく感じますね。

私がいただいた天セイロはてんぷらが5種類とそば団子がセットになっています。大葉、さつまいも、えび(でかっ)、きす、ピーマンでした。一品一品がとても大きいので食べ応えがあります。また、揚げたてで衣もさくさくしておいしかった。そしてそば団子がついています。これはそば粉を使ったお団子で、ごまとお砂糖がまぶしてあり、素朴な味でこれまた美味。

このほかに、肉うどんや、カレー南蛮などおうどんも充実していておいしいですよ。信州のおいしいおそばが食べたいなあって方は、ぜひ寄ってみてくださいね。


レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)

岳樺 (だけかんば)

2010/10/23 Sat 16:06

H22,10,23+042_convert_20101023160831

池田町の東の山の中にひっそりと佇むレストラン ”岳樺
何回か移転しましたが、ご自宅を改装して、この緑に囲まれたうらやましいほど素敵な場所で新しくオープンしました。


H22,10,23+041_convert_20101023160733

コーヒー好きの私にはたまらん看板です。

H22,10,23 047

H22,10,23 043

H22,10,23 048

 店内はお日様の光が降り注ぎとても気持ちのよい空間です。
 とても仲のいいご夫婦が経営しています。お二人の笑顔がまた、素敵。


H22,10,23 052

 ランチのサラダは、カウンターに用意されていて、お好きなだけどうぞ、
 といわれて山盛りにしてしまった。今日のランチは、ボンゴレスパゲッティのセットか
 ハンバーガーのセット。


H22,10,23 053

 パパとママはパスタのセット。子供たちはハンバーガーをいただきました。
 ところがそのハンバーガーが・・・・・・。


H22,10,23 057

 どでかい!!これで一人分。まあ、結構値段がいいですけれどね。
 でも、このハンバーガーとっても有名で、静岡県からわざわざ食べにこられる
 お客さんもいるくらい。だけど、本当においしい!!中のパテがすごく大きくて
 ジューシー。たっぷりのレタスやチーズや完熟トマトと絡み合って、
 もう、●ックのハンバーガーは食べられないかも・・・。
 お店の方が残してもいいように、ラップを貸してくださいましたが、
 我が家の食いしん坊たちはぺろり、ごちそうさまあ。でした。


H22,10,23 059
 
 ママたちのパスタは、シンプルですが本格的なボンゴレスパゲッティ。アルデンテでいい感じ。 ちょっとアサリが普通ですね。

H22,10,23 062


 最後はふわふわのロールケーキと紅茶をいただきました。ランチは1,200円
 緑に囲まれたとっても静かな場所で、ゆったりと家族で素敵な時間を過ごしました。

 




レストラン&カフェ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

