
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

G.Wに食べたもの

2013/05/06 Mon 20:05

あっという間に終わりましたね。G.W。

思いっきり遊びたかったのですが、何かといろいろありまして思ったほど

遊べませんでしたね(*^^*)

で、食べたものくらいしかお知らせすることがありませんで、失礼します。


まずは、おやき。


すっごく大きくてずっしり重たい。


IMG_7338.jpg

生坂にあります、”かあさん家”のおやきです。これがほんとにおいしいんですよ。

池田に売りに来るんですが、行列ができるほど。

IMG_7341.jpg

これは「なす」ですね。おひるごはんに1ついただけば、満腹ですね。


IMG_7346.jpg


次は佐久市の安養寺ラーメン。佐久バルーンフェスタの会場で。

残念ながら熱気球は一つもなく、仕方ないからラーメン食べました。

でも、すごくおいしかったですよ。味噌味がまろやかで。

今年のGWは涼しいので、外でラーメン食べる気になりましたね。


あとは、回転ずしと、チェーン店のパスタくらいでしょうかねえ。

なんだか消化不良気味のG.Wでした。

皆さんはいかがでしたか?



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


おすすめ商品 | コメント(1) | トラックバック(0)

最近ドはまり中

2012/11/27 Tue 20:52

今朝は池田町にも小雪がちらつき、

タイヤ交換をしていない私は、相当焦りました。


ところで

たまたまコンビニで立ち読み中に見つけたひと言。

”オリーブオイルを取りなさい。”


今さら?と思う方もいるかと思いますが・・・。



IMG_4692.jpg


オリーブオイルにドはまり中です(*^^*)

こちらは、化粧用のオリーブオイルですが、洗顔後、

オリーブ果汁配合の化粧水をたっぷりたたいた後、

クリームみたいに塗りこみます。

朝は、愛用のリキッドファンデーションに1滴混ぜ込みましたら、

午後までしっとり。乾燥から守ってくれてます。


そして内側からも、オリーブオイルを取ることを心がけています。

これまたドはまり中は、納豆にエキストラバージンオリーブオイルを

小さじ1くらい混ぜちゃいます。納豆とオリーブオイルって合うんですよ!!

毎朝食べてます。ぜひ試してみてください。

血液サラサラとか、体内の酸化防止とか、いろいろ効果もあるらしいですね。

高い〇ラーゲンとか、プ〇センタとかより、早く結果が出るみたい。


みなさん、お勧めのオリーブオイルあったらぜひ教えてください!!



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


おすすめ商品 | コメント(0) | トラックバック(1)

信州のお土産にいかが?

2012/05/23 Wed 20:24

最近はまっているドレッシングとスパイス。


spice.jpg


写真右は、伊那食品”かんてんパパ”のシーズニング。パウダータイプです。

生野菜にパパッとふりかけるだけでいつものサラダがおいしいイタリアンサラダに変身です。

オイルフリーですから、健康にも良い。ゆでたてパスタとあえてもいいようですよ。



左は、黒胡椒にんにく。ガーリックがお好きな方におすすめです。

塩がはいっていませんので、こちらもいくらかけても塩分を気にしなくてもOK。

ガーリックとピリッと辛い黒胡椒が、何にかけてもいけます。

私は納豆にかけるのがお気に入りです。生野菜にこれだけかけても最高です。


”ぱぱのシーズニング”は伊那市のかんてんぱぱガーデンでしか、買ったことがないので

どこかスーパーにあったら教えてください。(*^^*)

黒胡椒にんにくは、松本市村井の 信州芽吹堂というお店で作っているそうです。

県内のSAのお土産コーナーでよく見かけます。

池田町では、ハーブセンターにあります。



信州のお土産にどうぞ。




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


おすすめ商品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

