
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この度、ブログを閉鎖することにしました。

4月に職場が変わり、通勤時間がなんと今までの6倍。

お兄ちゃんは中学生になり、部活動加入。

弟君も4年生になり、野球チームで正式に選手登録され、しょっちゅう遠征に出掛けます。

そんなこんなでいろいろ忙しくなりあちこちに行く時間が無くなった、

というのが主な理由ですね。

しばらく仕事+母親業に専念します。


本当に拙いブログではありましたが、ほぼ毎日覗いてくださる方がいて、

うれしかったです。本当にありがとうございました(*^^*)


今年の夏も暑くなるようです。皆様、ご自愛ください。

sunnydays255
雑感 | コメント(10) | トラックバック(0)

ロシア土産

2013/01/06 Sun 16:40

ロシア土産が届きました♪


IMG_5706.jpg


マトリョーシカ。VODKA。トランプ。チョコ。クロス。etc

今、ロシア地方は朝10時くらいまでお日様が出ないんですって。

異国の話は何時間聞いても飽きませんよね。

かわいいマトリョーシカ。意外にも弟君がほしがって大変。

ママのなんですけどね~。



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)

休日の早起き

2012/10/06 Sat 08:29

3連休ですね。

私はこれから3日間野球の試合やら合宿やらでうまっています。


IMG_3337.jpg


10・11月はいろいろなイベントがありますね~。

新そば祭り
クラフトピクニック
安曇野スタイル

松本の10センチ

でものみの市を開催するそうですよ♪

はじから行きたい!!



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休みスタート!!

2012/07/27 Fri 15:03

水くれ当番に行ってきました。

tomato bee reaf


宿題もがんばらなきゃね。


2012.7.21 014


長野県の小学生も短い夏休みが始まりました。


よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






見に来てくださってありがとうございました。



雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨も一休み

2012/07/08 Sun 13:15

この年になっておたふくかぜみたいなことになり、

3日間も高熱で寝込んでしまいました。リンパ腺が腫れてしまってまだ痛い。


おかげで週末行こうと思っていた花見地区の蛍祭りも行かれず・・・。


家族は梅雨の晴れ間に外で野球ができると大喜びで出て行きました。


どこへも行かれない私は一人でお留守番です。



2012,7,8 sky


ひさびさに青空が見えました。


よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。





雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日の贈り物

2012/05/13 Sun 21:44

今日は母の日でしたね。

息子君たちから可愛いミニバラをいただきました。

ばらの花アップ

はじめて自分たちで買おうって決めて、自分たちのお小遣いで買ってくれたみたい。

今年の母の日もまた、忘れられない日となりました。




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。
雑感 | コメント(0) | トラックバック(1)
みなさん、お元気ですか?

この1,2,3月一つ大きなプロジェクトにたずさわるので(笑)、

ブログしばらくお休みします。


いままで、つたないブログでしたが、たくさんの方に

遊びに来ていただき、とってもありがたかったです。

また、桜の咲く頃復活できればいいなあ~と思います。


皆様のブログは、ちょこちょこのぞかせていただきます。

それでは、寒い日が続いております。

ご自愛ください。
雑感 | コメント(7) | トラックバック(0)

謹賀新年

2012/01/01 Sun 16:16

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



2012,01,1 014


我が家恒例の八幡神社への二年参り。

安曇野地方は今年も星が輝く2012年の幕開けとなりました。



皆様にとって今年1年が、実り多きすばらしい年となりますよう、

お祈り申し上げます。




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)

The Anniversary of John's Death

2011/12/08 Thu 22:34

今日はジョンの命日ですね。

john.jpg


毎年今日は、”Happy Xmas”を聴くことにしています。





よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブログ開設1周年!!

2011/09/26 Mon 21:12

9月26日でブログを開設して丁度1年です。

そして、丁度この日に10000アクセス達成しました。

つたないブログですが、たくさんの皆さんに遊びに来ていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです!!(*^^*)


「池田町っていいところだなあ~。」

「行ってみたいな~。」と思っていただけたらいいなあ~と思いながら、

 続けてきました。

 一人でも多くの方にそんな風に思っていただけたら最高です。


 季節の移り変わりで色々な表情を見せてくれる池田町。

 まだまだ、私の知らないこともたくさんあります。

 これからも、美しいこの町のよさが伝わるようにがんばります!!


 これからは、また、あの”七色の大かえで”が見ごろを迎えますよ~。

 ぜひ、お出かけくださいね。



 ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



雑感 | コメント(4) | トラックバック(0)

私たちにできること

2011/03/19 Sat 21:14

地震のショックからはなかなか立ち上がれませんでした。

普通にご飯を食べることも、パソコンに向かうことも罪悪感を感じてしまっていたのです。

だけど、私は被災地の方々から逆に勇気をもらいました。
 
被災地では、苦しい生活を自分たちの力で何とかしようという動きが出てきて、

被災された方々が自らボランティアを行っているということを知りました。

いつまでも立ち止まってはいられませんね。


今朝テレビをつけたらある俳優がこんなことを言っていました。

「私たちは何もできなくて無力だと感じてしまうけど、今できることを精一杯やる。

 たとえば、私たちは普通の生活をして、普通に買い物もして、旅行もして元気に生活する

 ことで経済を潤おさなければならない。経済が潤っていなければ復興のための資金が

 なくなってしまう。被災地の方に思いをはせ、自分ができる支援を探していくことが何よりだ。」と。

 
今日は地震が起きてから9日目ですが、救出された方がいたときいてほんとに嬉しかった。

いろいろなところで本当にがんばってくれている方々いることに感謝しつつ、

自分もできることを探していこうと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。
雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

