
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Drive @ 茅野市

2013/04/28 Sun 21:05

今日はまさにゴールデンウイークにもってこいのお天気。


長野県はちょっぴり風が冷たかったですね。皆さんのところではいかがだったでしょうか。


怒涛の4月は遊ぶまもなく過ぎましたので、この連休で巻き返しをはかります。(何の?*^^*)


以前からいろいろと気になっていた茅野へドライブです。


まずは、珈琲屋さん。


MOLINO COFFEEさんです。


IMG_7286.jpg


ビーナスライン沿いにありますから、すぐにわかりますよ。

IMG_7281.jpg


店内は珈琲の香りが立ち込めます。

試飲もさせていただきました。キリマンジャロ。すっきりとして目が覚めるようでした(*^^*)

IMG_7285.jpg

キリマンジャロと、有機栽培のコーヒーを200gずつ買いました。うれしいな♪


次は、とーーーってもかわいい雑貨屋さんへ。

"C23 grow thick" こだわり雑貨と薪ストウブのお店です。


IMG_7334.jpg


久しぶりにかわいい雑貨屋さんでゆっくりできました。


IMG_7332.jpg

入口からわくわくしますね。


IMG_7314.jpg


IMG_7326.jpg


IMG_7327.jpg


IMG_7310.jpg


IMG_7312.jpg


IMG_7318.jpg


IMG_7330.jpg


IMG_7320.jpg

かわいい雑貨は見ているだけで、わくわくしますね。

店内にはちょっとしたカフェスペースもありました。

はあ~。こんなお店自分でもやってみたいですね。素敵です。



こちらは茅野駅の近くですが、ちょっとわかりづらいので、ナビで設定していってください。

場所はこちら



茅野市にはまだまだ気になるお店がたくさんあります。また行ってみたいです。


明日は地元の桜でも見に行ってみますかね。



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


雑貨屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はすっきり晴れました。大きなつららがちょっとずつとけています。

家族はスキーに行ってしまって、一人のお休み。

(長野県民はみんなスキーができると思われると困る。)


松本のLABORATORIOの北欧ハンドクラフト展をみてきましたよ♪


IMG_5840.jpg

IMG_5872.jpg

IMG_5867.jpg

シンプルで使いやすそうな食器たちが並びます。


IMG_5841.jpg


かわいい♪

IMG_5860.jpg

皮の小物入れ。ほしいな。


IMG_5857.jpg


遠い北欧からやってきたと思うとなおさら感慨深いですよね。

一つ一つ手作りのあたたかさが伝わってきます。

ほしいな~、と思うものばっかりですね。

詳しくはこちら


帰りにお土産にichieでプリンを買いました。


IMG_5896.jpg


このプリン、おいしい

卵とミルクが濃厚ですが、甘すぎなくてキャラメルの苦みとマッチして、

私的に一番好きですね。(*^^*)


おすすめです。



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

雑貨屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は松本市六九商店街の10cmさんで開かれたのみの市に

行ってきました。今日の松本は暑かった!!


10cm 1


ヨーロッパのアンティーク雑貨がいっぱい。


10cm 2


銀のスプーンが可愛いです。


10cm 3


ディスプレイもすてき。



そして、10cmさんのお店のほうで運命の出会いがありました♪



coffee dripper


陶器のcoffee dripperです。この取っ手が可愛い。

コーヒーをおいしく入れるラインもちゃんと入ってる!感動。


手持ちのサーバーとの相性も良いようです(*^^*)

おいしいコーヒーの豆を切らしているから買ってこなきゃ♪



次はラボラトリオへ。

ここもリピート率はかなり高め。



rabo clothes


現在「Lisette Fair」やってます。(6/25まで)

rabo cafe


こちらはカフェ。落ち着いた空間ですよね。お話も弾みます。

真空管のオーディオがかっこいい。


rabo lunch


ランチは、マフィンとスープのセットをいただきました。

今日は、ハムとチーズを。スープとサラダが付いて、

結構ボリュームがありますね。最後に、山田珈琲の17th アニバーサリー珈琲をいただきました。


ほんとに松本はすてき。何回行っても飽きませんね!

そろそろ池田もレポートしないといけないですね(*^^*)






よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。



雑貨屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)
今日楽しみにしていたものが届きました。


小谷村にあります、藍布堂さんのブックカバー♪

週案簿



思っていたより素敵です♪ 会津木綿のシリーズです。


アップ


今回は知り合いの方に頼んで買ってきていただきましたが、

近いうちに、絶対小谷へ行くぞ。


こちらの藍布堂さん、ネットにて全国発送もしてくれます。
もう、どれもこれもほんとに素敵。いろいろ欲しくなっちゃいますね♪




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。


雑貨屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

上原善平商店

2012/04/23 Mon 22:30

先日、松本の大手あたりをぶらぶらしていたら

また素敵なお店を発見。松本通の方には有名なのかもしれませんが。

私は初めて見つけたのでちょっと感動。



2012,04,19 044

上原善平商店。


2012,04,19 038


竹かご屋さんなんですね♪

お店をのぞくと竹かごがびっしり。すごいなあ。


2012,04,19 039


素敵じゃないですかぁ(*^^*)エコバッグとして最適。

こういうのひとつほしいなあ。


2012,04,19 040



なんかこの無造作な感じがまたいいですね。

一つ一つ丁寧に作られています。

お値段も素敵!!


2012,04,19 042

こんな竹かごで手作りお弁当でピクニックなんていいなあ(*^^*)



よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。





雑貨屋さん | コメント(4) | トラックバック(1)
わ~い、やっと届きました。


2012,04,19 072


ずっとほしかった土屋鞄のロールペンケース。


2012,04,19 069


この手になじむ皮の柔らかさが心地よい。

ほんとに必要な文具だけ入れて、くるっと巻きます♪

長く使えそう(*^^*)

2012,04,19 067

ロゴもちゃんと入ってます。


長くつかってどんな風に表情が変わっていくか楽しみです。




よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

雑貨屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスショッピング

2011/12/18 Sun 19:37

今日は大好きなVICTORIAN CRAFTでクリスマスショッピング。


IMG_2011_12_18_1955.jpg


今年もクリスマスの準備ができました。


よろしかったらこちらもぽちりとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

雑貨屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)

安曇野スタイル最終日

2011/11/06 Sun 22:19

安曇野スタイルは今日が最終日。

あいにくの雨。しかも大雨。(私って雨女かしら?)

でも、めげずにがんばって回ってきました♪


まずは、池田町の”吉野屋書店”さんから。


吉野屋書店


昔本屋さんだったお家を改装して、素敵な空間になってました。

作家のmiwapotteryさん、実は息子のお友達のお母さん。

陶芸家だということは聞いてはいたのですが、作品を見たのは初めてで

どれもみんな、ほっこりとかわいらしい作品でした。

またmiwaさんの入れてくれた珈琲のおいしいこと!!感激しました。

他には手作りのお菓子やアロマ石鹸などもうっていましたよ。

池田にまた素敵なカフェができました♪



お次は、”竹の工房よしだ”さんへ。


竹細工


もう~、素敵過ぎてため息しか出ませんな。

ほんとに、繊細な作品ばかり。竹製のかごが欲しかったけど、

とてもとても手が出るものではございませんでした。

でもいつかは・・・。こんなかごにお弁当を入れていったら

素敵でございます。


お次は、前からいってみたいなと思っていた”アトリエむう”さんへ。


アトリエ むう

穂高の閑静な住宅街にありますこちらのアトリエむうさん。

お家もお家の回りもとてもかわいい。

とってもcuteなにゃんこが人気者でした。

このらくださんの表情がなんともいえません。

内川さんの陶器はどれも手になじみとても使い勝手がよさそう。

このカップ&ソーサー欲しいな~と思いました。

とっても和やかな空気が流れている。

そんなことを感じられるアトリエむうさんでした。


さてさてお次は、十色屋さん。こちらもいろいろな方のブログで

すてきだなあ~と思っていましたが、今回はじめての訪問。


十色屋

こちらでは、陶芸家田中一光さんの作品が展示、販売されていました。

どれも本当に使いやすそうです。丁度いい大きさのお皿を2枚買いました。

子どもたちが眠ったらこっそりおやつを食べるお皿にしたいと思います。

十色屋さんの奥様、とっても明るくて気さくで色々な話に花が咲きました。

また、いきたいなあ~と思うお店でした♪


最後は、”アトリエ宇”さん。こちらも森の中の静かなアトリエです。

アトリエ宇

お店に入ると木のいい香りが。とっても気持ちが落ち着きました。

不思議だったのは、写真にあります、ワインホルダー。ただ穴の開いた板なんです。

ワインボトルの重さとちょうどバランスの取れるところでぴたりとたつ。

「酔っちゃったらだめねえ。きっとできないわ。」とお店の方。

うふふ、そのようです。

子供用の椅子もとってもかわいくて欲しかったけど、うちの子には小さすぎる!!

想像したらおかしかったです。


そう。今回どこの工房でも、ほんとに色々想像しながら見ていました。

この器には何を入れよう?

このかごに合いそうなお弁当箱ってどんなだろう?

この花器には何を生けよう?

色々イマジネーションが膨らんでほんとに楽しかった!!

お会いした作家さんたちもほんとに素敵な方たちばかりで

たくさんエネルギーをいただいてきました。

そしてお土産はこちら。


お土産

田中一光さんの、お皿2枚。上野みどりさんのコースター。

毎日の生活の中で大切に使わせていただきます。


今回はとても長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

雑貨屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)

二人組工作所 in 松川村

2011/11/05 Sat 20:15

Sunnydaysの安曇野スタイルレポート第1弾。

今日は、松川村のかわいい工房”二人組工作所”さんをたずねました。


hirao1.jpg


木工作品と、灯りのコラボ。

工作所所長の平尾慎悟さんの木工と、ガラス作家永木卓さんのコラボ作品です。

木のぬくもりとやさしい灯りに包まれた工房です。


sweet.jpg


素敵なショーケースには、奥様手作りのおいし~お菓子が並びます。

このケーキ達、本当においしくて、我が家の僕ちゃんたちもぺろり。

もっと食べたい!!って大騒ぎでした。


こちらの工房、スーパー女史の”よしこさん”がいらっしゃいます。

フランス出身だとか。みなさん、”Bonjour!”といって入ってこられるそうですよ♪



かわいくて素敵な灯りに包まれた工房、詳しい場所はこちらにでています。

灯りの作品なので、やっぱり夕方がいいかもしれません。




ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを
移動せずランキングにカウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。

雑貨屋さん | コメント(2) | トラックバック(0)
松本、安曇野 大雨。松本のクラフトフェアはあきらめましたが

かわりに今日は松本市新橋に移転してリニューアルオープンした

VICTRIAN CRAFTに行ってきました。外観とかすっごく素敵ですが

大雨のため写真撮影は断念。



2011,5,29 134


でも入り口からすっごい素敵でテンションあがりました。撮影の許可を取って

写真撮りまくり(*^^*)


2011,5,29 054


素敵なシャンデリアとか

2011,5,29 076

ステンドガラスとか。


小物

かわいい雑貨がいっぱい。わくわくしますね。


komono2.jpg


2回はアンティーク家具が展示されています。


2011,5,29 132

リフォームしたらこんな感じもいいですね。


2011,5,29 121


2011,5,29 123


こちらのすぐお隣には松本駅西口にもあります”SANTA CAFE”がありまして

お買い物のあとはおいしいケーキで一休みです。


santa cafe

上の中央のケーキの写真は”おまかせケーキプレート”ショーケースの中のケーキからシェフが選んでくれます。

一押しは、一番奥の”かぼちゃのケーキ”! こんなにクリーミーなかぼちゃのケーキをはじめて食べました!!

パスタなどのランチもとっても充実しています。


coco.jpg

お友達のcocotさんのお嬢さん、cocoちゃんは、とってもおしゃまな女の子。

カメラを向けるとすぐにとっておきの笑顔を作ってくれました。

また、モデルさんになってね。


こちら”VICTRIAN CRAFT”の場所はこちら


ランキングに参加しています。"CTRLキー"を押しながらクリックするとページを移動せずランキングに
カウントできるらしいです。今日もぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

見に来てくださってありがとうございました。









雑貨屋さん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

